美旅ソムリエ①:旅STYLEを魅力UPする帽子

美旅ソムリエ 小野アムスデン道子です。旅の目的は「ルーティンな毎日から脱出、非日常の時間を過ごすこと」という人が多いのではないでしょうか?旅は、今までの生き方に刺激的なスパイスをもらえるいい機会。そんないい旅:美旅のヒントををお届けします。

 

第1回は、旅先でも少ない荷物で楽しむ私のオシャレのポイント「帽子」です。帽子をかぶるだけで印象がずいぶん変わりますし、ちょっとよそいきはハッピー気分に切り替えがききます。あと、いつも帽子姿だと印象にも残るよう。

私は、畳める帽子より。ある程度カタチが保てつつ、折れたりしても元に戻せる中折れ帽が好きで、何個も持っています。画像の手前左は、トリーバーチのもの、バイカラーを編み込んで凝った感じなので、ちょっと改まったところを訪れる旅に。手前右はカルバン・クラインのもので、パルプで出来ているのですが重みがあって風で飛びにくく、アウトドアでも便利。両方ともアメリカで購入。

ヘアスタイルがなかなか決まりにくいなあという時や、風が強い時でもスタイルを守れます。いつでもどこでも自分スタイルを作れる帽子をまず一つ見つけてみてくださいね。Wなアクセントになること間違いなしです!

#旅 #ハッピー  #W #帽子

 

小野アムスデン道子 Michiko Ono Amsden

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、フリーランスへ。東京とポートランドを行き来しつつ、世界あちこちにも飛ぶ、旅の楽しみ方を中心に食・文化・アートなどについて執筆、編集、プロデュース多数。日本旅行作家協会会員。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です