赤坂あのホテルから 老舗料亭へ 初めての赤坂芸者お座敷体験

京都五花街に対して、江戸は六花街。赤坂の芸者さんは土地柄、政治家や有名人など多くのセレブをもてなしてきた接客のプロフェッショナル。その独特な世界をちょっとのぞいてみるには…。

1963 年に日本初の外資系ホテルとして誕生以来、55 年の歴史を持つ「ザ・キャピトルホテル 東急」が宿泊ゲストを対象に、伝統的な 日本文化を体験できるオリジナルオプションプラン第 1 弾として「“舞” 老舗料亭で愉しむ 赤坂芸者お座敷体験」 催行しています。

ホテルの建つ赤坂地域で 300 年の歴史を有する老舗料亭「赤坂浅田」での会食と芸者 遊び体験ができるというもので、所要時間2時間。しかして、その料金は、ゲスト2名でワンドリンク付きプランが160,000 円(ゲスト1名追加:24,500 円)、飲み放題プランは、170,000 円(ゲスト1名追加:30,000 円)。利用は18歳以上限定。

おおっというお値段ですが、芸者 2 名 / お席料 / お食事・お飲みもの(2 名分) / 心づけが含まれている税・サ込み料金なので、相場からいいますとお得です。

まず、芸者との会話を楽しみながら「赤坂浅田」の懐石料理、華 やかな加賀料理をいただきます。北陸の郷土料理の治部煮椀や昆布だしと塩で作られる透明のつゆでいただく石川県白山 麓鳥越村産そば粉を使用した手打ちそばも。その後、唄・踊り・三味線・鳴り物など伝統芸能を鑑賞し、お座敷遊び と呼ばれるゲームを芸者と一緒に行い宴を楽しみます。

記念日などに思いきってどうでしょう。一味違う贅沢で粋な和のひとときが特別な思い出になりそう。

 

ザ・キャピトルホテル 東急

宿泊オプションプラン「“舞” 老舗料亭で愉しむ 赤坂芸者お座敷体験」

https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/information/37505/index.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です