旅のお供に② 飛行機で眠ってもそのままでOK ミネラルスキンケアメイクアップ

ロングフライトで「これから飛行機に乗るのでメイクを落としたい、だけどスッピンでは恥ずかしい」というジレンマに陥ることはありませんか?

スキンケアとミネラルメイクアップが一緒になったのが「ジェーン・アイルデール ザ・ミネラルスキンケアメイクアップ」。1994年にアメリカで創業。彼女は、アメリカのエンターテインメント業界で長くプロデューサーとして活躍し、第一線のメイクアップ・アーティストや女優と仕事をする中で、精神的な負担まで与える”トラブルを抱えた肌”を見て、健康な素肌を維持するスキンケア効果をもつメイクアップラインを開発するにいたったのだとか。

ティント美容液である「リキッドミネラル」(30ml  7,400円税抜)は、本来はベースとして使う美容液なのに適度なカバー力があり、なんといっても保湿が保てるのが魅力。

空気に触れないエアレスポンプの容器に入っているキャビアのようなツブツブは、ミネラルパウダーを閉じ込めたカプセル。CoQ10やビタミンC誘導体などの14種類の美容成分を配合した美容液とミネラルパウダー。ワンプッシュして肌にのせ、専用のリトルブレンディブラシ(4,000円税抜)で広げると、あら不思議。潤い感がありながらミネラルパウダーが目の隈など気になる部分をカバーしてくれました。

ジェーン・アイルデールでは、乾燥を招くタルクや化学精製の染料、合成防腐剤(パラペン類)や合成香料、石油系の成分は含まれていません。なので、肌に負担がないだけでなく、24時間潤いを与え続けるリポソームが働くから、飛行機の中でナチュラルなメイクのようなのにしっとりしていて、とってもいい感じ。

30mlなので持ち運びもしやすいです。ファンデーションまでつけたくないけど、ちょっとカバーはしておきたいという時に便利。日焼けが気になる時は「Powder-Me サンスクリーンパウダー」(写真左)でぽんぽんと軽く上から。汗や水にも強いサンスクリーンパウダーでSPF30 PA+++。(10.5g 5,700円 税抜)

ジェーン・アイルデール ザ・ スキンケアメイクアップ https://janeiredale.jp

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です