Next Trip : 夏より人気 ?! いま注目の冬グランピングの魅力とは?

グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語、「グランピング(Glamping)」は夏にはブームとも言えましたが、意外なことに実は冬こそグランピングは満足度が高いという調査結果が、日本初のグランピングリゾート「星のや富士」の顧客満足度調査からでています。

冬の期間(12月1日~3月15日)に宿泊した人の約97.1%が「満足 した」と回答。また、他の季節よりも満足度が高かったそう。その理由として、「自然を楽しむことができる 」「非日常を体験できる」というポイントが高く、「冬ならではの屋外での楽しみ方が良かった」という意見も多かったそう。「星のや富士」が提案する冬のグランピングとはどんなものなのでしょうか?

■森の中にこたつ!2018年冬に初登場の「冬の森ごもりラウンジ」

星のや富士のメインエリアとなる屋外のクラウドテラスには、「冬の森 ごもりラウンジ」が登場。当ラウンジは、森の中に設置されたこたつに入って、身体をあたためるホットカクテルや、木立の間のスクリーン に映し出される無声映画、様々な種類のボードゲームを楽しむことができ ます。冬の期間限定の大人のためのアウトドアラウンジです。

■時間:20:30〜22:30 ■料金:無料 ■予約:不要

冬のテラスでも快適に過ごすことのできる「キャビンのこたつ」

キャビンのテラスリビングには、こたつが設置されます。キャビンから は河口湖を望み、大自然を身近に感じることができます。また、こたつに 入りながらルームサービスでの食事や、お酒を楽しむなど、楽しみ方もさ まざまです。夜には、ファイヤープレイスの炎の明かりとともに冬のテラ スでもあたたかく快適に過ごすことができます。

■お部屋のテラスでいただく冬のごちそう「山麓の鹿しゃぶ鍋」

ワイルドライフ好きなシェフがおすすめする冬の味覚として、「山麓の 鹿しゃぶ鍋」を提供します。冬の鹿肉はくさみが少なく、さっぱりとした 脂を含むため、しゃぶしゃぶ鍋でシンプルに味わうことで、旨味が引き立 ちます。森の凛とした空気を感じながら楽しめるよう、キャビンのテラス リビングに設置したこたつにて提供します。当メニューはルームサービス 夕食限定メニューです。

■時間:18:00〜 ■料金:1名 10,000円(税・サービス料10%別、宿泊代別) ■定員:1日6組まで ■予約:公式ホームページよりWEB予約

■グランピングマスターが提案する「星降る森の空中テント」

グランピングマスターが提案するアクティビティとして、森の中のプラ イベート空間で、快適な星空観察を楽しめる「星降る森の空中テント」を 提供します。木立に浮かぶ空中テントから空を見上げたり、テントの下に 広がるリビングスペースでホットビールやスナックを楽しんだりと、冬の夜ならでは の贅沢な時間を堪能できます。

■時間:19:30〜/20:00〜 ■料金:1組 20,000円(税・サービス料10%別) ■定員:1日2組※1組は2名まで※13歳以上 ■予約:公式ホームページよりWEB予約

森の中のぬくぬくこたつや冬の澄んだ夜空のあったかテント。確かに冬ならではの大自然の中のグランピングが楽しめそうです。

星のや富士 https://hoshinoya.com/fuji/

星のや  https://hoshinoya.com/

住所:〒401-0305 山梨県 南都留郡富士河口湖町大石1408
電話:0570-073-066

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です