神田駅から徒歩1分でタイ気分:本格タイ料理&LIVEを一挙に楽しめる!

年末年始、日本でのんびりお正月をお過ごしの方も、ちょっと海外旅行的な刺激がほしい頃では。神田駅から徒歩1分で”お手軽”異国気分、タイLIVEを見ながらワイワイとタイ料理を楽しめるお店のレポートが届きました。

静かな日本のお正月もよいけれど、新年はじめに暖かい南国のエネルギーをチャージがしたい!

東京にいながらにして、カジュアルにタイ気分を味わうのにぴったりなのが、神田駅西口からすぐの「あろいなたべた」。ビルの2階にあるのに、お店に入るとアルミのテーブル&スツールが並んで、まるでタイのライブハウスや屋台のような雰囲気。店員さんがにこやかに迎えてくれると、一気にタイ気分になれます。

 

ここでは、本格的なタイ料理が、なんとどれでも630円!お値段もタイらしい。

トムヤムクンをはじめ、ヤムウンセン(春雨サラダ)や、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、プーパッポンカレー(タイの蟹カレー)、ガイ・サップ(蒸し鶏)などのメニューが60品以上と、とにかくたくさんあって、目移りしてしまますが、630円なんでどんどん頼めそう。これはコスパ◎です。お料理を頼んだら、まずは、シンハービールで乾杯!あろいなたべた名物シーシャ(水タバコ)の体験もできます。

そして、美味しい料理と一緒にライブも楽しめるのが、このお店の特徴。19時になったら、生バンドの演奏がスタートします。生演奏とともに、黒髪の美しいタイ人のお姉さまが3人登場。スタイル抜群でタンクトップにショートパンツ姿がタイっぽい!こちらは、お店発の「aroynaband」というバンドだそうです。

ワイワイ楽しく飲みながら、本格的なタイ料理を味わえる、アットホームなお店「あろいなたべた」。

年末年始のお餅に飽きたら、行ってみるのもいいかもしれません。

あろいなたべた

住所:東京都千代田区内神田3-8-7 2F  TEL :03-3526-2079

https://akr1923748961.owst.jp

岡部のぞみ Nozomi Okabe /都内出版社勤務。女性週刊誌・月刊誌の編集を担当後、WEBディレクター、読者コミュニティの企画運営などを担当。2016年、女性向け動画マガジン「ルトロン」編集長を務めた。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です