代官山の新スポット ベーカリーカフェ×テキスタイルの新鮮な出会い 

さくっとした絶品クロワッサンの「パンとエスプレッソと」とはっとするセンスのテキスタイルブランド「cocca(コッカ)」がコラボレーション。カフェでもあり、テキスタイルショップでもあるしロといロいロ代官山にオープンしました。

 

一見、パンとテキスタイルって不思議な組み合わせのように思えますが、その心は両方ともこだわっているのが生地。白くてとても明るいお店には、おいしいパンの数々と日々に彩りを添えてくれるようなファブリックがいっぱい。

1 階でパンとエスプレッソとのパンやコーヒー、cocca のテキスタイルを購入できるほか、2 階にはイートインスペースも。

右は、手前がランチ(11:00〜14:00)のセットでサンドイッチ1個とドリンクとラペで850円(価格税別)。しっかり具の詰まったサンドイッチに甘酸っぱいラペがとても合います。奥はクロッサン(220円)とくりザマンド(280円)。このくりザマンドは、ピーカンナッツを混ぜ込んだ生地がもちっとしたパンに仕上がり、中には栗とサワークリームが入って、さくさくの表面はアーモンドクリームをのせて焼き上げたもの。

左は、cocca のテキスタイルのコーナー。いち早く新作を並べているという店内には、触り心地のよいオリジナルのオーガニックダブルガーゼ(1m600円〜)や作家もののテキスタイルが並びます。ミニトートやテーブルクロスだったら簡単にできるかも。子供服に挑戦という人には型紙付きの本なども。2階のカフェには、カーテンや椅子の張り地にも利用されていました。

テキスタイルとコラボしたパンを入れる“パンブラー”(2400円)は、そのままテーブルのコーディネートにも使えそう。

いろいろな長さの持ち手をつけることもできます(ハンドルオーダー600円)。

 

インテリアもとても素敵でお散歩の途中にちょっと一息、立ち寄ったら素敵な暮らしの彩りが見つかりそう。代官山に行ったらぜひのぞいてみてください。

しロといロいロ(SIRO to IROIRO)

住所:東京都渋谷区恵比寿西 1-31-13

TEL :パンとエスプレッソと(03-3463-5495)コッカ(03-3463-7681)

営業時間:9:00〜19:00(ラストオーダー 18:00) ※コッカの営業は 11:00〜19:00 、 火曜定休

https://www.sirotoiroiro.com/

Text/W LIFE 編集部

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です