旅に便利 ポーチに忍ばせたい小さな美容のエッセンス3選

旅行移動中(特に飛行機では)乾燥が何より辛い。なので、いつでも美容液をポーチやバッグのポケットに入れるようにしています。美容液なら30mlなどの小さいサイズの容量のものも多く、使いたい時に取り出して気になる部分につけられますし。

ちなみに国際線の場合、100ml(g)を超える容器に入ったあらゆる液体物は、航空機内への持ち込みが禁止。手荷物として持ち込むためには、容量1リットル以下のジッパーの付いた再封可能な透明プラスチック製袋(サイズの目安:縦20㎝以下×横20㎝以下のマチ無し)に、入れることになっています。なので念のためにこの透明プラスチック製袋も一つバッグに入れてます。

さて、そんな私のお気に入り3選です。浸透力がよく、オーガニックを中心として材質のよさ、香りのよさなどを備えて、それぞれに特徴があるので、あのバッグにはこれ、このポーチにはこっちとさっと使えるように入れてます。

CERAPLE

醸造発酵物から抽出した「合成ではない、天然ヒト型サセラミド」配合。ホホバオイルやスクワランオイルはじめグリコシルセラミドなど肌本来に必要な成分が贅沢に入ってます。ゼラニウム、ラベンダー、ベルガモットなどオーガニックブレンドの香りがとてもいい。エアレスポンプ仕様なのでチューブ式と違って、内容物が外気と触れることがなく最後まで清潔に使えます。LAと日本を行き来する平野宏枝さんが自らのアトピーを克服するなかで生み出された商品は、説得力があります。さらりとした使い心地なので、暑いところに行く時にも重宝。

30ml  定価 8,800円+税

http://www.hiroecosmetics.com

Coyori

2層式で水分と油分をバランスよく補う、高機能・自然派アンチエイジングケアブランドCoyori(こより)の美容液は、40 mlと20mlの2サイズがあり、私がポーチに入れているのは20mlの方。植物学者や研究者の指導のもと選び抜いたという日本全国の自然素材でできており、2019年3月1日にさらなるリニューアルで、皮脂の量を増やし産生促進をするマイタケエキスが増量、皮脂の酸化を抑制するサンショウエキスが新素材として加わりました。しっとりしたつけ心地がよく、3つの中で一番小さくてどこにでも入れておけて便利。

20ml  通常価格4,533円+税

https://www.coyori.com

ORGANIC STORE

キャッチフレーズは「瞬間フェイシャルエステ体験」。植物幹細胞原料を1,000万個配合していて、浸透力のよさと使用後のハリを感じる美容液。全成分中の90%が天然由来で、植物原料のオーガニック比率は91%。特徴的な成分としては、エイジングケアにパワープラント幹細胞、ブライトニングにマリンプラント細胞、高保湿成分としてスイゼンジノリエキスなどを含みます。さっとひと塗りで潤いを感じます。

30ml  26,000円+税

https://be-store.jp/

Text /小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、フリーランスへ。東京とポートランドを行き来しつつ、世界あちこちにも飛ぶ、旅の楽しみ方を中心に食・文化・アートなどについて執筆、編集、プロデュース多数。インバウンド・コンサルタント。日本旅行作家協会会員。チェコ親善アンバサダー2019、やまなし大使。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です