山梨発:桜シーズン!金運アップや恋愛成就をかなえようという欲張り開運花見はココ

例年より早い2019年のさくら開花予想。もうお花見シーズンに突入ですね。さて、今年はどんなお花見を計画していますか?

ちょっと足を延ばして山梨まで行くと、富士山との絶景コラボの新倉山浅間公園に金運お参りができる新屋山神社、またご神木の桜が「金のなる木」という金櫻神社のある昇仙峡などなど。パワースポットの宝庫、山梨の花見はひと味違います。

昇仙峡の桜

そんなユニークな花見情報が山梨県公式観光サイト「富士の国やまなし観光ネット」に掲載されています。

https://www.yamanashi-kankou.jp/special/ohanami2019.html

「山梨市にある荒神山公園では1日1組限定でライトアップのシーズンには、通常のライトアップが終了後、自分でライトのスイッチを入れて15分間、桜の景色を独り占めすることができます」というレアな情報も(希望する日の前日20時までメールでの申し込みが必要、期間は平成31年3月28日~4月7日)。

そして、山梨、甲斐の国と言えば武田信玄。4月12日は命日であることから、その前の金曜〜日曜にかけては毎年盛大な「信玄公祭り」が開催され、2019年は4月5日(金)〜7日(日)が主な催しの日。甲冑をつけた甲州軍団の勇壮な出陣は見ものです。こちらも桜に続いて見逃せない山梨の一大イベント。

ついでに立ち寄りたい温泉やグルメ情報もいっぱい掲載されているので、ぜひのぞいてみては?

富士の国やまなし観光ネットhttps://www.yamanashi-kankou.jp/index.html

Text /W LIFE 編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です