大人留学先でも注目 ”地中海に浮かぶ宝石”マルタを知る一冊

マルタって、どこにあるの?」 日本ではまだまだマイナーなデスティネーション、マルタ。イタリア・シチリア島の南に位置する小さな島国で、正式名称はマルタ共和国。【W LIFE】でも以前にご紹介しましたが、公用語がマルタ語と英語、イタリアのシチリア島にはフェリーで日帰り旅行も可能という立地から大人留学として選ばれることも多い国。

〝地中海に浮かぶ宝石″とたとえられるほど、美しい海の景観を持ち、世界各地から観光客が訪れています。そんなマルタを伝える『マルタ 地中海楽園ガイド』伊藤ひろみ著が、3月末に発売されました。

Part1は、エリア別マルタ観光情報、首都ヴァレッタのほか、イムディーナ&ラバト、スリーシティーズ、ゴゾ島など、マルタの見どころを写真とともにご紹介します。Part2は、語学学校情報から。マルタには英語を教える学校が40カ所以上もあり、留学先としても人気だからです。そのほか、マルタで楽しめるアウトドア、インドアアクティビティの情報も満載。Part3は、巨石神殿や騎士団などの歴史関連の情報に加え、マルタでの生活体験で得たリアルマルタをつづっています。

マルタの魅力をふんだんに盛り込んだ1冊。ページをめくると地中海の海と風を感じそう。まずは、マルタへのアプローチとして手にとってみて。

『マルタ 地中海楽園ガイド』伊藤ひろみ著 彩流社刊(1,800円+税)

Text/W LIFE 編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です