フェイスもボディも 家ですっきり

人混みは避けたい今日この頃。家に戻って、すぐうがい、手洗い。それでも何だかすっきりしない気分です。そこで、顔だけでなくボディもふきとりできるというローションを使って、全身ふきとり美容にトライしてみました。

このナリス化粧品「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」は、1本で【美白・角質除去・朝の洗顔代わり・保湿・肌荒れ防止・浸透アップ】の6役という多機能の薬用美白ふきとり・保湿化粧水なのですが、フェイスはもちろん、首すじ、手元からひじと二の腕まで、かかとや足の甲など全身をふきとり美容できてしまいます。なんといっても200mlで参考価格が850円(税抜)というお値段なので躊躇なく使えます。

それでは、すっぴんの顔と首をコットンにふくませたローションで拭き取ってみます。

外出していないにもかかわらず、この汚れっぷり。これは老化角質(いわゆるアカ)が取れているんです。肌は生まれては老化角質となって自然にはがれ落ちるというサイクル(新陳代謝)を28〜30日で繰り返すのですが、乾燥・紫外線・ホルモンバランスの乱れ・加齢などの要因で自然にはがれ落ちなくなって、肌表面に溜まると「肌が固くなってざらつく」「シミや黒ずみ」などの肌トラブルが起こりやすくなるのです。

拭き取りの後は、とてもさっぱり。クリアローションには、美白有効成分(プラセンタエキス)や抗炎症有効成分(ギリチルリチル酸ジカリウム)も配合しています

ボディケアも兼ねるなら薬用全身美白化粧水シートも便利。クリアローションの約2倍のヨクイニンエキスを配合していて1枚で顔から全身の拭き取りができます。こちら「ネイチャーコンク 薬用 ふきとり化粧水シート」は15枚500円(税抜)。

手軽にフェイスもボディもさっぱり。気分転換にもいい拭き取り美容です。

ナリス化粧品 https://www.naris.co.jp/

Text/W LIFE編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です