都会暮らしの楽しさが詰まってる! 想像膨らむ原宿駅前のあのショップ

一歩ショップに足を踏み入れると、コーディネートされた部屋やコーナーの数々に思わず「かわいい!」という声が上がりそうなのが、2020年6月8日に原宿駅前に開業した「イケア原宿(IKEA原宿)」。都会の暮らしに特化した初の都心型店舗で、サステナブルで手頃な商品がいっぱい。レイアウトやサイズを合わせた「こんなスペースの使い方が!」と驚かされる提案や気分まで明るくなりそうなカラーコーディネートなど、うちもここはこんな風にしたいと想像が膨らむショップです。

また世界の数あるイケアのショップの中でも「IKEA 原宿」のみという楽しい売場が1階にある「スウェーデンコンビ二」。日本のコンビニ文化を生かして、イケア流にエコバッグや植物由来の素材でできたフリーザーバッグISTADやプラントラーメンなど、ここだけのサステイナブルな商品が揃います。

2階の「スウェーデンカフェ」では、スウェーデン伝統のフラットブレッドに様々な具材をのせた「ツンブロード」に注目。小麦とライ麦などの植物由来素材だけでを使用したフラットブレッドにベジソーセージやサーモンなどの具材をのせた16種類のツンブロードは、お値段も手頃でとてもヘルシーなのでぜひ味わって。

また、日本ではイケアでしか買えないというスウェーデンのブルワリー「オムニポロ」より輸入した4種類の低アルコールクラフトビールは、パッケージがカラフルでインテリアアクセントになりそう。

単なるインテリアショップという枠を越えて、暮らし方に刺激を与えてくれるショップ。色合いといいデザインといい、ちょっとスウェーデンに旅したような気分すらします。

原宿駅の正面を出たら歩いて1分(「WITH HARAJYUKU ウイズハラジュク」内)で、スウェーデンのモダンでヘルシー、サスティナブルなライフスタイルに触れてみては。

IKEA 原宿 
https://www.ikea.com/jp/ja/stores/harajuku-pube424fb30

Text /W LIFE 編集部

U-NEXT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です