【Tokyoステイケーション】東京で贅沢に 3密回避と非日常と温泉

GoToトラベル除外の東京、旅に出るのは難しい…けど、気持ちを切り替えて過ごしたいという方に。今、注目の【ステイケーション】を特集していきます。

東京大手町にある日本旅館 ?! そして温泉もあると言えば…「星のや東京」。地下2階の車寄せから宿泊者専用のエレベーターで玄関へ。そして客室でチェックインとなるべく人との接触を避けて、温泉とプライベート空間でのおいしい食事、朝には地上160メートルのビルの屋上で深呼吸とストレッチをする「天空深呼吸」など身体を動かすのに最適なアクティビティで、「都内で心も身体もリフレッシュする温泉旅館滞在」を提供しています。

ここは、大手町にある“日本旅館”。入り口で靴を脱いで、続く廊下には畳みが敷かれています。奥には金屏風の前に華やかな季節の室礼。そして、エレベーターの床も畳と、ここでもう非日常感にはまります。

そして、ここは温泉旅館でもあります。星のや東京の最上階 17 階には、地下 1500m から湧き出る天然温泉「大手町温泉」の湯を引いた内風呂に露天風呂までも。都心にいながら風と光を感じる温泉は、含ヨウ素ナトリウム強塩化物温泉であたたまりがよく湯上がりはすべすべ、ここがどこにいるかを忘れてしまいそうです。スマートフォンのオリジナルアプリを通して温泉の利用状況を確認して、人との接触を避けて好きなタイミンクでのんびり湯に浸かれるのもありがたい。

客室 菊(ツイン)
客室 百合

客室は2名定員と3名定員の2タイプ。栗の木や竹を使った和モダンな部屋には、職人気質あふれる洗練された調度品の数々が置かれ、天井の間接照明に行灯ライトがほのかに灯り、都心にあるとは思えない落ち着いた和の空間です。

夕食 五つの意思 夏
星のや東京御膳

夕食は、メインダイニングの食事、もしくは客室内での食事を選べるプランか選択が可能。半個室のダイニング では、フランス料理の世界で腕を磨 いてきた料理長・浜田統之氏による新しいスタイルのコース料理「Nippon キュイジーヌ」を提供。一方の客室内でのディナーは、新たな発想でコース料理を御膳に仕立てた「星のや東京御膳」で、3 種の手作りパン。彩り豊かな前菜とメインの牛ヒレ肉、サラダやデザートが詰まったお重がスープとともに出てきます。朝食は、和食・洋食から選べて、部屋内で出来たてをいただけます。

SAKEラウンジ
天空深呼吸

また、星のや東京では、時間帯に合わせて様々なアクティビティが用意されています。たとえば、夜は毎晩 2 階ロビーで日本各地の希少な日本酒を取り揃えた 「SAKEラウンジ」を開催。朝はビルの屋上で気功をベースにしたオリジナルの動きに星のや の呼吸法を融合させた独自の体操「天空深呼吸」でリフレッシュできます。共に無料のアクティビティです。

東京大手町、都心中の都心で、しばし和の非日常にワープしてみてはどうでしょうか。

星のや東京 https://hoshinoya.com/tokyo/

住所:東京都千代田区大手町1丁目9−1

電話:0570-073-066(星のや総合予約 9:00〜20:00 )

「都内で心も身体もリフレッシュする温泉旅館滞在」

料金: 客室での夕朝食付 1 泊 37,200 円〜 (2 名 1 室 1 名あたり、税・サ別)

 半個室ダイニングでの夕食と客室での朝食付 1 泊 43,200 円~(2 名 1 室 1 名あたり、税・サ別)  

予約: 公式サイト(https://hoshinoya.com/tokyo)より前日の 21 時まで

詳細は上記の公式ホームページを参照。

Text / W LIFE編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です