目の前に東京タワー プライベートに過ごせる高級サービスアパートメントが東麻布にオープン

世界 13 カ国でホテルとサービスアパートメント を展開 している「オークウッド」。なんとなく海外からのエグゼクティブが出張で利用する高級レジデンスのイメージがあるかもしれないのですが、一部の物件は一泊でも可能。ビジネスからレジャーまで、一泊の短期滞在から数週間・数か月の長期 滞在が可能でライフスタイルやニーズに合わせて幅広く利用することができます。 首都圏に11件、横浜に1件、京都に1件があり、その中でいちばん最近2022年1月14日に開業したばかりなのが「オークウッドホテル&アパートメンツ麻布 」。地下鉄の麻布十番駅3番出口から歩いてわずか2分という立地です。

エントランスを入ると窓の大きな開放感のあるレジデンツ・ラウンジがあって、宿泊者にはセルフサービスのコーヒーやお茶も置かれています。コンセントも設置されているので、気分を変えてここで仕事をしたり、ちょっとした打ち合わせも使えます。平日の朝はここで軽食の朝食サービスも。

客室は、モダンなエッセンスを取り入れたシンプルでスタイリッシュなインテリア 。171 室は全室家具家電付きで 、室内に洗濯乾燥機も設置されています。フルキッチンには、トースターオーブン、冷蔵庫もあり、お鍋や什器類も一通り揃っていて、住まうように過ごすことができます。

「オークウッドホテル&アパートメンツ麻布 」のポイントの一つは、東京タワーが真ん前という眺望。キッチンを使えるので、プライベートに友達と手料理の食事を楽しんで、そのままお泊まりなんていうのも楽しい使い方ですね。現在販売中ののヴーヴ・クリコが付いたプランも。ヴーヴ・クリコのシャンパーニュグラスやアイスバケツ、クッションやブランケットも置かれて、贅沢な気分が盛り上がります。

バスルームもゆったりして過ごしやすく、1階には24時間使えるフィットネスセンターも。快適に過ごせて、ちょっといつもと気分が変わるので、ワーケーションとしての利用にもぴったり。都心のもう一つの拠点としていろいろな使い方ができそうです。

オークウッド https://oakwood.jp/
オークウッドホテル&アパートメンツ麻布 https://oakwood.jp/azabu/

住所:東京都港区東麻布3-10-5

電話:03-6807-4906

Text / W LIFE編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です