My trend オシャレで軽い、そして最後は土に帰るプリーツバッグ!

軽くて実用性があってしかもおシャレ(大事なのはカジュアルな時にも改まった時にも場面を選ばない洒落感)、その上、土に埋めれば88週で自然分解されるというサスティナブルさ!まさに今の時代にあったバッグが「JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)」「LUCKY PLEATS KNIT(ラッキープリーツニット)」

サイズはSとM。私が選んだMサイズは、上を絞ればポシェット風、プリーツを広げればなんとA4サイズのものも入るという優れもの!( S:W25xH21xD5cm、M: W35xH34xD5cm)

カラーバリエーションは20色以上もあって迷ってしまいます。とても軽いのにしっかりして、服装を選ばないデザイン。プリーツなのにモノを入れても型がくずれないのもすごく気にいってます。プリーツを折りたためばコンパクトになるので、旅行に持っていくにも便利。
私が持っているのは「ラッキープリーツニット(M)」のディープフォレストで8,980円。

「JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)」は、韓国発の絶大的な人気を誇るファッションライフスタイルブランド。この「ラッキープリーツ」も韓国の建造物や衣装から影響を受けて韓国らしい曲線としわやギャザーを使ったデザインなのだそう。

そして、とてもサスティナブルなポリシーでバッグを作っています。韓国初の自然に還る生分解ニットバッグで、生地は生分解繊維エコエンと言われ、地面に埋めると88週で自然に分解してなくなります。注文を受けた分のみ生産する体制を取り、生産過程で余った生地が出た場合は、再度バッグ生地として活用。

バッグが入って送られてくる包装材は筒型の紙素材を使用し、貯金箱として利用できるようになっていて、アップサイクルをすることで廃棄物を減らすことまで考えられています。

 

購入は下記の日本公式サイトからのみですが、正規アイテムを日本語環境で購入をできるだけでなく、日本語でのカスタマーサポートもあって安心です。すべての商品は、韓国からの発送となるので、注文確定(または入金確定後)5〜7営業日以内に発送。お届けは発送後およそ5営業日とのことなので、余裕をみて。送料は全国一律650円(税込)。

とってもトレンド感があって単色だけでなくツートンや柄物もありますので、ぜひオンラインショップをのぞいてみて。

JOSEPH AND STACEY
ショップURL:https://josephandstacey.jp

Text / 小野アムスデン道子

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0362-2-copy-951x1024.jpg

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、フリーランスへ。東京とポートランドを行き来しつつ、世界あちこちにも飛ぶ、旅の楽しみ方を中心に食・文化・アートなどについて執筆、編集、プロデュース多数。インバウンド・コンサルタント。日本旅行作家協会会員。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です