W LIFE世代なら旅先でも最新のオーラルケアを持ち歩きたい!

上質な旅をしたいW LIFE世代にとって、快適に過ごすための重要アイテム”トラベルキット”は厳選したいですね。中でもグルーミンググッズ、とりわけオーラルケアは健康のためにもお口のエチケットとしても、最新機能を備えた歯ブラシを常備しておきたいところです。まず「軽量で持ち運びしやすいこと」かつ「ブラッシングが確実にできて、きれいに歯が磨けること」がポイント。そこで、驚きのハイテク機能を持った電動歯ブラシということで、W LIFE編集部が試してみたのがこちら。「オーラルB iO5」です。

「Bluetooth と連動」で歯磨き習慣を記録、「人工知能ブラッシング認知機能」で磨き残しをゼロへ

Oral-B by Braunの電動歯ブラシは、歯ブラシとアプリが連動し人工知能とも結びつくというびっくりするような進化を遂げています。どういうことかというと…

オーラルB iO のハンドルとアプリが Bluetooth 機能で連動し、アプリが毎日のブラッシング時間を記録し可視化することで、毎日の歯磨き習慣をサポ ートしてくれるんです。歯科医推奨の 2 分間のブラッシングができているかがわかるほか、アプリ画面上でも適切なブラシ圧もガイドしてくれます。

また、 搭載された「人工知能ブラッシング認知機能」で、数千人分ものブラッシングデータを基 に、AI が磨いている箇所をリアルタイムに判断します。歯全体を 6 エリアに分割して、ブラッシング動作を検知し、分析。アプリを通じて、圧倒的な精度で磨き残しを教えてくれます。

全身の健康維持に大事な口腔内の健康を保つには、歯周病を防ぎたい

口腔環境が健康に影響することは、広く知られるようになりました。口腔内を健康に保つことは、全身的な健康状態の維持にとって欠かせないことだといえます。代表的な口腔疾患として歯周病が挙げられますが、さまざまな全身疾患と関連していることが報告されています。歯周病は、プラーク(歯垢)ケアをすることで防ぐことが出来ます。食事のたびに口内を綺麗にしておくことは、健やかに過ごすために重要なポイントになっているのです。

独自の丸型回転と毛が1本1本振動するテクノロジーで高い歯垢除去力を実現

オーラルB iO5には、オーラルB独自の丸型回転に加えて、ブラシの毛1本1本を振動させるテクノロジー「遠心マイクロモーション™」が搭載されていて、ブランド史上最も高い歯垢除去力を実現しています。それにより、99.7%UPの歯垢除去力で、歯垢の蓄積までをも防ぐことができるそう!

P&G調べ。手磨きとの比較臨床実験にて。

ショルダーやトートバッグで気軽に持ち運べるコンパクトサイズが魅力

オーラルB iO5は、シンプルで機能的なケースにセットされていて、高性能ですが軽量。気軽に持ち歩くことが出来るのがとっても便利です。実際にオーラルB iO を使ってみると、丸い小型のブラシ部分が歯の奥までしっかりと届き、すみずみまでツルツルに。しかも、ブラッシング時間を可視化することが出来るので、歯磨きの時間が楽しみになりました。なんといっても、これだけハイテクな歯ブラシを旅先に持ち歩けるのが、なんとも嬉しい!いつでもどこでも爽やかでいられる。これって凄いことだと思います。

Oral-B by Braun   http://oralb.braun.co.jp/

Text / W LIFE編集部


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です