【動画OMO散歩】祇園に泊まってお部屋で鍋、朝参りで運気アップも?!

無類の旅好きで食いしん坊、Youtube「腹ぺこジャーニー」を運営しているYoutuber のこやんさんがテンションあがる「街ナカ」ホテル、「OMO by 星野リゾート」でのアクティビティ満喫の街歩きの旅を動画で紹介する「OMO (おも)散歩」。今回、訪れたのは、八坂神社のすぐ近くにある「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」。

広ーい客室は、最大6名定員の部屋も!流し台や電子レンジがあって、仕出し弁当をとったり部屋でゆっくり夕食を楽しむことも。こやんさんが紹介するのはおすすめの「鳥久」の若鶏の水炊き鍋。有名店の味を部屋で楽しんで明日の街歩きプランを練るのもいいですね。

入ってすぐの「OMOベース」には、スタッフが歩いて集めたおすすめスポットがのった「ご近所MAPマップ」があって便利です。「OMO5 京都祇園」の周りには老舗店もいっぱい。


早朝に、お茶屋の並ぶ花見小路や寺社仏閣をご近所ガイド(半角アキ)OMOレンジャーが案内してくれる無料ツアーがあって、夜とは違う表情を見せる花見小路や運気の上がりそうな神社参りの作法をこやんさんが動画で紹介しています。部屋に戻って朝食には、前の晩セットしておいた焼きたてパンを食べることも!

祇園に旅して運もビューティもUPということで、「OMO5京都祇園」では、5月末までパウダールームによーじやの厳選商品を揃えた「よーじやべっぴんルームステイ」(1日1室限定)を出しています。よーじやと言えばあぶらとり紙で有名な老舗美粧店化粧品・化粧雑貨ブランド。実は、洗顔、化粧水、美容液などスキンケア商品も優れもの。よーじやのスキンケアセットもついた特別な部屋も動画の最後に登場しています。

華やかな花街で、そこに暮らす人のようにゆったり旅。まずは動画で旅気分で覗いてみてくださいね。

取材協力/ OMO5祇園京都京都祇園 by 星野リゾート

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5kyotogion/

Vlog / 古山友子(こやん)

古山友子(こやん)/ フードトラベラー&YouTuber 食べるついでに観光する自称フードトラベラー。学生の頃から旅好きで、海外のデスティネーションのPR会社を経て、現在は食のPR会社に勤務。食を通して観光やその土地の文化を知るのがマイブーム。街歩き、雑貨屋巡り、食べ歩き、旅のYouTube「腹ぺこジャーニー」を撮ってます。
腹ぺこジャーニー https://www.youtube.com/channel/UC4BzazavFxr6WIBxv7mgeKQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です