【動画でさんぽ旅】【旅de開運】「なにわラグジュアリー」を体感!春の新企画で運気も上がるホテル

ビューティ de 開運』のSUISUIこと早乙女翠です。九星気学で2023年は四緑木星中宮年。今年は「旅」が開運アクションの一つです。やっとコロナも落ち着いてきました。この3年間行動を抑えてきた分、気分が上がるスポットに出掛けたいですね。私のおすすめは、4月22日に開業1周年を迎える「OMO7大阪 by 星野リゾート」。

無類の旅好きで食いしん坊、Youtube「腹ぺこジャーニー」を運営しているYoutuber のこやんさんが旅のテンションあがる「街ナカ」ホテル「OMO(おも) by 星野リゾート」を取材し、町歩き満喫の旅を動画で紹介する「OMO (おも)散歩」と共に紹介してまいります。

OMO7大阪 by 星野リゾートと周辺エリアの魅力満載のこやんさんの「動画でさんぽ旅」はこちらから↓

ちなみに「OMO7大阪 by 星野リゾート」のОМОのうしろの数字はサービスの幅を示し、「7」はレストランなどを備えたフルサービスホテルです。

2階のパブリックスペース「ОМОベース」は、天井が高い広々空間。レストランやカフェ、大阪関連の本を取り揃えたライブラリー、ゆったりくつろげるソファー席やコンセントを備えたテーブル席などがあり、様々なシーンに対応できます。

広々とした開放的な空間の「OMOベース」
大阪のシンボル通天閣が見えるコーナーツインルーム

客室は8タイプ。こやんさんの動画で紹介している新世界方面に面したコーナーツインルームは、大阪のシンボル通天閣が見える部屋。夜になると、夜景が美しく、通天閣もライトアップ!

OMOといえばご近所ガイドOMOレンジャーによる宿泊者限定のアクティビティが大きな魅力。OMO7大阪では「ほないこか、ツウな新世界さんぽ」(無料)で、センベロ(千円でベロベロに酔える)の店を教えてもらったり、大阪のオバチャン定番ファッションのアニマル柄専門店でヒョウ柄の洋服を試着したり…通天閣をシンボルとする大阪の下町、新世界エリアでディープな大阪が体感できます。

また大阪の食文化「出汁」をテーマにした「ええだし出てますわツアー」(無料)は、出汁にまつわる話を聞きながら大阪木津卸売市場の店舗を巡ります。こやんさんが動画で、購入した昆布やソースなどを紹介していましたが、お土産選びにもピッタリなツアーです。

OMOレンジャーと巡る街歩きツアーでディープな大阪を満喫!

大阪を代表するB級グルメ「串カツ」が味わえる「めっちゃ串カツどっぷりツアー」(ガイド料1000円・食事代は各自支払い)も人気があります。「ソースの二度づけ禁止」など地元ならではのルールやマナーをOMOレンジャーから教えてもらえるので新世界エリアのビギナーでも安心して楽しめますよ。

地元グルメを食すのは開運旅の条件の一つでもあります。ぜひ、体験してみてください。

「めっちゃ串カツどっぷりツアー」で串カツやどて焼きを実食!

今回私は、夕食の代わりに「串カツツアー」に参加したので、レストランは朝食で利用。こやんさんの動画でも紹介しているバラエティ豊かなビュッフェスタイルで、朝からテンションが上がります。

バラエティ豊かな朝食(一例)

ちなみに動画でご覧いただいたコースディナーは4月3日まで。7日からは、ビュッフェスタイル「Naniwa Neo Classic」に変わりました。

ガーデンエリア「みやぐりん」で催される夜のアクティビティも充実です。こやんさんが体験したのは「PIKAPIKAふぐナイト」。全長5㍍のフグ型テントで温まりながら「フグ&チップス」とヒレ酒を味わう冬のイベント(2月末まで)。寒い冬に、心も体も温まる企画でしたね。

今春もみやぐりんを舞台に、美味しく楽しいイベントが開催中!「桜」がテーマの光の演出を眺め、大阪の郷土料理「箱寿司」と「上方ビール」を味わいながら、大阪の伝統芸能「上方落語」を楽しむ「PIKAPIKAお花見ナイト」です(4月末まで)。

ホテル外壁に「桜」が舞う中、箱寿司とビールを味わいながら落語を堪能!

四緑木星の今年は「風」の気を持つ年。桜色に彩られたガーデンで春の夜風を感じながら笑えるこのイベントは、運気アップにつながること請け合いです。

また、花咲か爺さんならぬ花咲かビリケンさんがホテル外壁に桜を咲かせる「PIKAPIKA夜桜ショー」(1日2回・21時と21時50分)もお見逃しなく!

もう一つ、ティータイムのガーデンエリアで行われる今春の人気企画を紹介しましょう。アフタヌーンティーで大阪のだし文化を楽しむ「アフタヌーンだし」です。

ガーデンエリアでひと味違うティータイムが楽しめる「アフタヌーンだし」

一般的な昆布・かつお節から抽出をした「だし」の他に、苺やスパイス、コーヒー豆などの素材から抽出した「だし」を使用した10種のスイーツやセイボリー(塩味のある食べ物)を、だしソムリエが丁寧にハンドドリップで淹れる、飲む「だし」で頂きます。だしとスイーツというユニークな組合せに驚き戸惑いつつ、味わってみると「見事にマッチ!」。

ベタな大阪だけでなく想像を超えた新しい体験を提案したいと料理担当を中心としたスタッフが数カ月試行錯誤を繰り返し誕生した企画とか。狙い通りの味わいにハマってしまいました。やさしい春風を感じながらガーデンで優雅なティータイム。気分も運気もアップ間違いなしです。開催は5月末まで。人気企画なので早めの予約(HPから4日前まで)をお勧めします。

取材協力/OMO7大阪 by 星野リゾート

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/

Text /早乙女 翠 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s_%E6%97%A9%E4%B9%99%E5%A5%B3%E7%BF%A0.jpg

「元気になれる占い」をモットーに、新聞、Webなどで占いメッセージを発信する開運アドバイザー。日本旅行作家協会会員として旅による開運も推奨。国内外のパワースポットを巡り、新聞、Webのコラム、講演会などで紹介している。温泉ソムリエ、観光おもてなしアドバイザー。愛称はSUISUI。

Vlog / 古山友子(こやん)

古山友子(こやん)/ フードトラベラー&YouTuber 食べるついでに観光する自称フードトラベラー。学生の頃から旅好きで、海外のデスティネーションのPR会社を経て、現在は食のPR会社に勤務。食を通して観光やその土地の文化を知るのがマイブーム。街歩き、雑貨屋巡り、食べ歩き、旅のYouTube「腹ぺこジャーニー」を撮ってます。
腹ぺこジャーニー https://www.youtube.com/channel/UC4BzazavFxr6WIBxv7mgeKQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です