140年前からヨーロッパで脈々と人々の暮らしに生き続けるマリンテラピー

スペイン沖のごく限られた海域からのみ採取される海水を原料とした78種類のミネラルを含有する新しいタイプのミネラルウォーター『キントン ハイパートニック・キントン アイソトニック』。日本オリジナルパッケージ発表記念イベントへ伺いました。

私たちの身体の約70%が水で構成されています。
そのため良い水を摂取することはとても大切なことです。本当に身体にとって良いとされる水はどんな水でしょうか。

その答えがキントンにありました。

キントンとは
スペイン沖の国際的に保護されている海域の深さ30mから採水される海水中の植物性プランクトンと動物性プランクトンによって生成されたイオン的なバランスが取れた生きたミネラルを含んでいる海水を原料とした78種類のミネラルを含有する新しいタイプのミネラルウォーターです。雑菌を含まず、高品質を保つ為に採水後、直ちに4℃に冷蔵され、マイクロ・フィルターで滅菌処理し、有機体の生命力を保存する特殊なガラス容器に封入しているのだそうです。

キントン海水療法とは
フランスの生理学者ルネ・カントン博士が、1897年に血液(細胞外液)の組成と海水に含まれているミネラルの組成とが非常に近いことを発見し、「生物の海洋起源の証明」、「動物のキントン海洋水輸液での再生実験」、「細胞外液環境(内部環境)を重視した治療論」などの研究や検証を重ねた末に考案された治療法です。

140年前からヨーロッパで脈々と人々の暮らしに生き続けるマリンテラピーが、キントン海水療法なのです。

キントン・ハイパートニックとキントン・アイソトニックの違い
ハイパートニックは、海水と同じ濃度(3.3%)で、
主にミネラルの栄養補給として使われてきました。
アイソトニックは、海水を珪素がふんだんに含まれた湧き水で
生理食塩水と同じ濃度(0.9%)で希釈したものです。

主な作用としては、血液浄化および細胞内液・外液の浄化作用。
身体に本来必要な78種類のミネラル、有機成分、生理活性成分を含みます。
代謝改善やデトックス作用で疲労回復、免疫・神経・ホルモン機能の改善促進が期待できるそうです。

キントン・ハイパートニックとキントン・アイソトニックは、朝や食事前に摂取することで体内バランスを整えてくれます。目覚めの悪い朝や疲れが溜まっているときなど、さっぱりと気分転換したいときに摂取するのがおすすめです。

また、海水には、美容と健康を促進してくれる働きがあると言われています。海水の温度や海水に含まれている塩やカルシウム、ミネラルなどの作用でユーザーから肌のトラブルが改善したとの声もあるそうです。

海水に含まれている「塩」が美容と健康に優れているということも分かっています。
発汗作用や美肌、保温効果などです。

海の恵みを受けるマリンテラピーで、細胞内部環境を入れかえて細胞を再生、活性化し、自然な解毒を促進、体内のホメオスターシス機能(生体内バランスの維持)の改善で体の内側から生まれ変わりたいですね。

日本オリジナルパッケージ
QUINTON本社と著名な伝統工芸の流れを汲んだ新しいパッケージデザインは「和」における「渦(ヴォルテックス)」をイメージして表現した、唯一無二の日本らしい美しいデザインです。

日本オリジナルパッケージの『キントン ハイパートニック・キントン アイソトニック』は、全国のクリニック(医科、歯科、獣医科)、自社ECサイト他、Amazon、楽天、全国のクリニック、エステサロンにて販売開始されています。

Original QUINTON HYPERTONIC 
Original QUINTON ISOTONIC

https://www.originalquinton.co.jp/product

Text /佐保田 香織

総合商社→流通コンサルタントを経て幼い頃から親しんだ和の世界へ。きものサロンを主宰し、着付けのマンツーマンレッスンや着物イベントを企画。着物で食べ歩きをするなかでフードアナリスト資格を取得し、フードアナリストとして商品開発やメニュー開発、メディアでの情報発信など食の分野でも活動している。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です