基本プラススペシャルケアで一品8役!時短・高機能がうれしいスキンケア

「ちふれ」と聞くと、ドラッグストアなどにあるカジュアルでお手軽な化粧品を思い浮かべるかもしれないのですが、実はその歴史は古く、ブランドの誕生は1968年。全国女性団体連絡協議会(旧全国地域婦人団体連絡協議会/全地婦連)と提携し、「ちふれ化粧品」を発売したのが始まりだそう。ちふれという名前は、地婦連(ちふれん)から来ていたわけです。

私は旅行することが多いので、機能・品質がよくて手軽でコンパクトなメイクアップやスキンケアを愛用していて、アイブロウとアイラインは長らく「ちふれ」のものを使っています。

実際愛用の2品。大きさが分かりやすい様に綿棒を置いてみました。

そんな「ちふれ」から1品で8役という多機能さに驚く美白オールインワンジェルがリニューアル発売されたということで、使ってみました。もともと時短アイテムながら、そのしっとりとうるおう使用感で人気を博していたオールインワンシリーズの「ちふれ 美白 うるおい ジェル」が処方改良されて、肌あれ防止効果が加わったもの。


1品8役というのは、基本の5役「化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地」にスペシャルケア3役「部分用美容液・マスク・スリーピングマスク」。

まず、オールインワンジェルとして、洗顔後、適量を顔全体にのばしてなじませればいいという楽チンぶり。するするっと伸びて、しっとり肌になじむのは、保湿成分ヒアルロン酸・トレハロース配合だから。美白・抗肌あれ有効成分としてトラネキサム酸を配合しています。

気になる部分に美容液としてちょこっとつけたり、スリーピングマスクとして夜に塗ってそのまま寝てしまえるのもずぼら美容派としてはうれしい。浸透感がとてもいいので、べたつきがないのもいいですね。無香料・無着色でアルコールは配合なしの医薬部外品です。


「ちふれ 美白 うるおい ジェル」本体103g 1,430円
詰替用もあって、本体は再利用でき、環境に配慮しています。 詰替用 103g 1,320円
https://www.chifure.co.jp/

ちふれ化粧品が求めているのは低価格ではなく「高品質で適正価格」。そのために、宣伝広告などは控えめ。適正利潤は得ても過大な利潤を求めないというポリシーだそう。白いパッケージの「ちふれ」でよく知られていますが、「綾花」「HIKARIMIRAI」という上位ブランドのほか、オーガニックコスメの「do organic」やナチュラルコスメ「do natural」と幅広い展開もしていてちょっと驚きです。

そのほかのブランドもいろいろ試してみたくなりました!

ちふれグループ渋谷井の頭通り店



渋谷にある旗艦店「ちふれグループ渋谷井の頭通り店」では、これらの5ブランドを取り扱っていて、ビューティーアドバイザーもいるそうです。


ちふれグループ渋谷井の頭通り店
住所: 東京都渋谷区宇田川町29-7 YMEZビル1階

Text / 小野アムスデン道子

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Face1.jpg



世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、フリーランスへ。東京とポートランドを行き来しつつ、世界あちこちにも飛ぶ、旅の楽しみ方を中心に食・文化・アートなどについて執筆、編集、プロデュース多数。インバウンド・コンサルタント。日本旅行作家協会会員。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です