【動画で春旅】ドラマ『SHOGUN』に登場の青い目のサムライ三浦按針がテーマの宿へ

Youtube「腹ぺこジャーニー」のこやんさんが動画で紹介するとっておきの旅。今回、向かったのは東京から新幹線を利用すれば1時間半ほどで着く伊東。海を望む星野リゾートの温泉旅館「界 アンジン」です。ここは、三浦按針が日本初の洋式帆船を建造した地がすぐ目の前。三浦按針といえば、真田広之さんのプロデュース・主演で話題の『SHOGUN』に登場するジョン・ブラックソーンのモデル。あっと驚く展開とスペクタクルなストーリーはさすがハリウッドですが、「界 アンジン」も大航海時代のロマンを感じる素敵な宿です。こやんさんの動画はこちら


まずは、広々した45室すべてがオーシャンビューという部屋からの眺め。三浦按針が洋式帆船建造した記念は今、「按針メモリアルパーク」となり、按針の胸像や按針が造った2隻目の大型帆船「サン・ブエナ・ヴェンツーラ号」のモニュメントなども見えます。

温泉大浴場や湯上り処からの眺望も抜群。この湯上り処では、りんご酢や伊東名産のぐり茶などのほか、時間限定でIPAビールも提供。長い航海の間、その昔、水の代わりとして船員たちが飲んだビールです。海から風を感じながらの一杯は、最高!

ここだけのお楽しみ「ご当地楽」は三浦按針の人生を描いたショートムービー「アンジン紀行」。按針の生きた時代や徳川家康に取り立てられるようになった経緯などなるほどとあらためてうなづけます。

英国のハイティーに見立てた宝楽盛りや、海の幸が満載の台の物のブイヤーベースなど見事なお料理が次々に登場するコースには、ペアリングがおすすめ。動画ではそれぞれのお料理に合わせてお酒も紹介されています。

翌朝の朝食は、スコッチブロスというスコットランド風のシチューはじめ、焼き魚もさすが伊東というおいしさ。こやんさんもおいしい干物のお買い物ができるのも伊東の魅力で取り上げています。

「界 アンジン」の春旅は、海の眺望、英国ロマンと温泉、美味しい海の幸や干物と魅力いっぱいのようでした。

界 アンジン https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaianjin/

Vlog /古山友子(こやん)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 古山-1024x903.jpg

フードトラベラー&YouTuber 食べるついでに観光する自称フードトラベラー。学生の頃から旅好きで、海外のデスティネーションのPR会社を経て、現在は食のPR会社に勤務。食を通して観光やその土地の文化を知るのがマイブーム。街歩き、雑貨屋巡り、食べ歩き、旅のYouTube「腹ぺこジャーニー」を撮ってます。
腹ぺこジャーニー https://www.youtube.com/channel/UC4BzazavFxr6WIBxv7mgeKQ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です