スポーツ・カルチャー・音楽・食が融合した日本最大級の参加型体験イベントが大盛況

最近、新しく流行っているアーバンスポーツが話題にあがるこの頃。そんな中、スポーツ、カルチャー、音楽、食を一気に体感できるイベント「CHIMERA GAMES VOL.9」が 5月18日・19日にお台場特設会場で行われました。大人同士はもちろん、ファミリーにとって盛り上がるアクティビティが満載です。

CHIMERA Unionは、「昔の子供のように自由に遊べる場所と、何にでも挑戦できる機会を与えたい」という思いと目的を持って設立された団体です。あらゆるスポーツとエンターテイメントを融合したスタイルでイベントやワークショップでの体験会などを開催しています。

スナックやドリンクを楽しめる屋台がいっぱいでした。早速りんごアメをゲット!


スポーツクライミングがキッズに人気!会場内は、アーバンダーツ、スケートボード、ランバイク、空中ヨガ、ハイエアー、フリースケートほか、体験型のアーバンスポーツやフィットネスが大充実!

ポカポカ陽気のこの日、多種多様なアクティビティで大盛り上がりでした。「新しいことを始めたい!」そんな方にもぴったりのイベントだなと思いました。

世界旅行気分が味わえる大使館ブースでワークショップ体験

各国大使館が参加する「大使館ストリート」には、文化やグルメなど世界文化体験を楽しめました。スパイス、コーヒー、カカオ100%のチョコレートなどの名産品や雑貨、マッサージまで!どのブースも笑顔が溢れて、とっても心温まりました。


大使館のブースもカラフルに出店。タイのブースでは、マッサージのサービスを提供していました。タイ式マッサージ、最高です!

親日国のトルコのブースも!ワクワクしながら覗いてみました

トルコ北部・トカット県で作られている、600年の歴史を持つ木版プリント〈バスク〉は、女性が被るスカーフとしても広く庶民に親しまれてきました。植物のナチュラルなモチーフが特徴のこんなに素敵なワークショップも体験できました。

日が落ちると、「水曜日のカンパネラ」のライブパフォーマンスが!子供も大人も一緒に踊り、大人気の詩羽さんのチャーミングな魅力に会場中がわきました。
次回もまた、このイベントに参加したい!そう心から思いました。ぜひ、多くの方に体験して欲しいと思います。

*CHIMERA GAMESは、CHIMERA Union が開催するスポーツ・カルチャー・音楽・食が融合した日本最大級の体験型エンターテインメントフェスティバルです。

Text : 栗尾モカ

取材協力/「CHIMERA GAMES VOL.9」 https://games.chimera-union.com/

Text / 栗尾モカ

美大でデザインを専攻した後、国際線CA、出版社勤務を経てライター・漫画家に転身。「STORY」などの女性誌を中心にライフスタイルや旅の取材執筆、朝日新聞などにイラスト/コミックエッセイの連載多数。シンガポール在住。現在アジアの食文化とアーユルヴェーダを研究中。日本ソムリエ協会ワインエキスパート。「Yoga Journal」でイラスト記事を連載中。

​​

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です