渋谷発:ステイ&ファッション&more  新発想のホテルをチェック

渋谷駅から歩いて4分。ガラス張りの建物に「hotel koé 」のサイン。1階はベーカリーレストランとイベントスペース。2階に上がると、広く見渡せるフロアにシンプルで旬なファッションが並びます。そして3階は…これがホテル?! 話題の「hotel koé  tokyo」を探訪してきました。

ここ「hotel koé 」は、ライフスタイルブランド「koe」のブランドコンセプトである「new basic for new culture」を体現する場としてオープンしたホテルとファッションそしてミュージック&フードが融合したスペースなのです。

 

撮影/Kenta Hasegawa

ホテルスペースに入ってすぐのプライベートラウンジ。ゲストはミニマムな空間の中のロングテーブルで、The Tea Companyとコラボレートしたお茶、スパークリングワインにビールなど自由に楽しめます。

客室スペースに進むと廊下に浮かび上がるデジタルアートが各部屋の入り口を飾ります。いずれの客室も日本の伝統文化の象徴である「茶室」の要素を現代的な解釈で表現。ホテル客室の概念を変えるスタイリッシュな空間に目を見張ります。

デザインは、いま注目のサポーズデザインスタジオ。本棚の中にベッドスペースという斬新な「ブックアンドベッドトウキョウ」のデザインを手がけたことでも知られています。

スタンダード(S)、ミディアム(M)、ラージ(L)、エクストララージ(XL)と4タイプある客室のうち、XLとLの客室をチェック。

トップ写真のXLは、広さ100㎡で客室内に茶室を思わせる離れがあり、まるでモダンな日本家屋がホテルの中にあるよう。広々した空間は、パーティなど集いの場として使われることもあるそう。(撮影/Kenta Hasegawa)

 

52㎡のLルームは、スタイリッシュな和の空間。段差がアクセントになり、縁側に座っているような感じでもあります。

 

要チェックの2階には、シンプルな中に旬のデザイン感があってどれもほしくなるファッションがいっぱい。ホテル探訪の帰りに、ショッピングにも夢中になってしまいました。

hotel koé tokyo

住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-7

TEL:03-6712-7251

http://hotelkoe.com

Text/小野アムスデン道子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です