初の”日本”コンセプト「Made in ピエール・エルメ」が丸の内二重橋スクエアにオープン

うっとりするようなパティスリーの数々を生み出してきたピエール・エルメは、ヴォーグ誌から”パティスリー界のピカソ”と称賛され、21世紀のパティスリー界を先導する第一人者です。自身のブランドの第一号店を日本に選ぶなど、日本との関わりも深くユズ、ワサビ、日本茶などを自身のクリエーションに取り入れてきました。

2018年は、ブランド「ピエール・エルメ・パリ」が日本に上陸して20周年という記念すべき年。あらたなブランド『Made in ピエール・エルメ』を立ち上げ、ブランド第一号店を丸の内仲通りに面した二重橋スクエア1階にオープンしました。

『Made in ピエール・エルメ』は、日本をこよなく愛すピエール・エルメによる、日本の素晴らしいものを 世界へ発信するコンセプトショップ。 日本各地の優れた生産者とコラボレーションした食料品をはじめ、 キッチン雑貨やファッションアイテムが販売されます。 気軽に立ち寄れるカフェでは、選りすぐりの食材を使用したデリや サンドイッチなどの軽食が販売され、お弁当も登場。

白を基調にした空間は、商品の集積そのものをデザインの素材。とても新鮮な片仮名縦書きの「ピエール・エルメ」などアート ディレクションは、平林奈緒美氏、空間を彩るサウンドディレクションはNFの山口一郎氏、 青山翔太郎氏。そして、ショップ全体の監修はmethodの山田遊氏。日本中からセレクトされた食料品がきれいにディスプレイされていて、お買い物がとても楽しい。Tシャツやトートバッグなどユニークなファッションアイテムも注目。

丸の内二重橋スクエアは、千代田区丸の内三丁目に所在する「富士ビル」「東京商工会議所ビル」「東京會舘ビル」の3棟一体建て替えで誕生した新しいビル「丸の内二重橋ビル」の地下1階から2階にわたる商業ゾーンです。

昼は華やかで上質感のあるショップの数々が魅力的なエリアは、夜にはイルミネーションに彩られた丸の内のメインストリートに。感性が刺激されるようなショップが並びます。『Made in ピエール・エルメ』でも「あらっこんなおいしそうなものが!」と新しい日本の食の魅力が発見できそう。

Made in ピエール・エルメ 丸の内
住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエア 1F
営業時間:10:00~22:00
Tel.:03-3215-6622
https://www.pierreherme.co.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です