実は行きやすい?!「天国に一番近い島」はどこ?

天国に一番近い島』このフレーズを知っていますか? そう、作家 故森村桂さんの代表作ともいえるニューカレドニア旅行記のタイトルです。この作品が発表された1966年にも一世を風靡しましたが、84年に原田知世さん主演で映画化され大ヒットしたことで、「天国に一番近い島」といえばニューカレドニア! という認識が広まりました。しかしそれから35年。このキャッチフレーズを知っている人は数多いものの、そこからニューカレドニアを連想する人が少なくなってきたといいます。そこで、ニューカレドニア観光局は2019年3月4日、「天国に一番近い島 ニューカレドニア」を改めて認知してもらうための取り組みを発表しました。

 

まずはキャッチフレーズの商標登録出願、そして「南太平洋に浮かぶフランス」「世界遺産の癒しの海へ」「絶景に囲まれたアクティブリゾート」「8時間半で行く大人のバカンス」の4つのショルダーフレーズを冠した新しいロゴを発表。また、さまざまなメディアで次々にニューカレドニアの魅力が紹介されます。記者発表会には、3月31日にBS12 トゥエルビで15時から放送される『NEXT TRiP~天国に一番近い島・ニューカレドニア編~』に出演している女優の奈緒さんがかけつけ、ニューカレドニアの魅力を現地で撮影した楽しそうなスライドとともに紹介。「天国って実際にこういうところだと思う」と笑顔で話していました。

日本からは直行便がデイリーで就航しており、わずか8時間半のフライト。時差もたった2時間と、実は意外と行きやすい旅先のニューカレドニア。ショッピングモールができ、新しいバスサービスが拡充されるなど利便性がぐっとUPしているほか、近く、初の5つ星ホテルのオープンも控えているそう。初めての人はもちろん、リピーターにも新しい発見がありそうです。

ニューカレドニア観光局公式サイト:https://www.newcaledonia.travel 

BS12 トゥエルビ『NEXT TRiP~天国に一番近い島・ニューカレドニア編~』番組情報

2019年3月31日(日)15時00分~15時55分

https://www.twellv.co.jp/program/tabi/next_trip01.html

Text/岩佐 史絵

トラベルジャーナリスト/コーディネーター。人生を豊かにするような旅を! をモットーに、魅力的な旅スタイルをさまざまなメディアに提案。ラグジュアリー、グルメ、子連れ、教育などのテーマでの旅記事執筆が多いものの、北極やアマゾン源流など辺境も大好物のフリーランス。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です