ふわふわ泡のコーヒー。3回かき混ぜると新しいテイストの新体験

自宅で香り高いコーヒーを手軽に楽しめるのでネスプレッソ。もう持っているという方も多いと思いますが、コーヒーのふわふわの泡(クレマ)がすごい!という「ヴァーチュオ」という新しいコーヒーシステムを体験してきました。

「ヴァーチュオ」は、414mlというラージサイズをはじめ、好みのカップサイズ(約40mlから約414mlまで)で コーヒーが楽しめます。
新しいラージサイズをまず体験。カプセルも大きい。カプセルの回りにあるバーコードに豆の情報が書き込まれていて、マシンがそれを読み取り、自動で抽出設定(カップサイズ、回転数、注入湯量、湯温、蒸らし時間)を調整します。抽出は、セントリフュージョン(遠心力抽出)という最新テクノロジー。

この、一瞬、ミルクか何かが入っている?と思わされるクレマ(泡)の量に驚かされます。


まずは、このままでクレマを楽しみます。ふわふわのシルキーな泡とコーヒーが口の中でまざっておいしい。そして「3回かきまぜてみてください」ということで軽く混ぜて飲むと、不思議!コーヒー自体が滑らかな口当たりに!スイッチをワンタッチで、カプセルコーヒーに最適な抽出設定を自動で調整して、こんなおいしいコーヒーができてしまう抽出テクノロジーに驚かされました。

新コーヒーシステム「ヴァーチュオVERTUO」について
https://www.nespresso.com/jp/ja/vertuo-system

六本木での試飲イベントを終了しましたが、全国に試飲できるネスプレッソブティックがあるので、ぜひこの不思議で革新的なコーヒーを味わってみては?
https://www.nespresso.com/jp/ja/vertuo-event

Text /W LIFE 編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です