4月9日は“子宮の日” 子宮頸がん検診への理解を促進するプロジェクトに注目!

4月9日は“子宮の日”というのは、ご存知でしたか? 子宮頸がん検診を啓発するためのプロジェクトについて岩佐史絵さんが、レポートしてくれました。(コロナウイルス流行の影響で開催が延期になる可能性もありますが、子宮頸がん検診を啓発することの意義を考え、あえて情報をシェアいたします)

4月9日は“子宮の日”。この日を前に子宮頸がん検診啓発プロジェクト「Blue Star Project」では4月2日、横浜 DeNA ベイスターズの行う広島東洋カープ戦にて「Blue Star Project Women’s ナイター」を開催。「始球式」体験のほか、「スタジアム見学ツアー」「スタメンキッズ」などに合計 52 名様ご招待キャンペーンを実施中です。

 日本での子宮頸がんの罹患者数は年間1万人を超え、それにより命を落とす人が約3千人にも上ることをご存じでしょうか。世界的なヘルスケア企業ロシュグループの日本法人であるロシュ・ダイアグノスティックスはガンの早期発見を目的に、子宮頸がん検診を啓発。DeNAと提携してBlue Star Project』 を推進しています。4月9日は「子宮の日」ということで、さらに積極的な啓発 キャンペーンを行いますが、そのひとつが4月2日に開催される横浜DeNA ベイスターズ主催試合「Blue Star Project Women’s ナイター」。抽選で52名に特典付きペアチケットが当たるキャンペーンを開催しています。

当選商品は試合への招待はもちろん、試合前の練習を見学できたり、横浜DeNAベイスターズの選手と交流したりとさまざまな特典が。さらに、始球式の投球(1名)やスタメンキッズ(5名)にも選ばれる可能性あり! 小学生限定のものもありますが、野球ファンのキッズなら興奮間違いなしのこの企画。子どもたちが喜ぶだけでなく、ブースの出店や装飾、関連グッズの配布などで検診を呼びかける内容となっていますので、今一度、子宮頸がんについてよく考えるきっかけになりそう。応募は3月16日までとなっています。

<プレゼント内容>

①始球式:1名(2名ご招待)

※始球式に参加する1名様には、ご希望のネーム・背番号が入ったユニフォームをプレゼント。

②スタジアム見学ツアー :10組(20名)

③グラウンド練習見学:5組(10名)

④スピードガンコンテスト:5組(10名)

⑤スタメンキッズ:5名(スタメンキッズ参加自体は5名、試合観戦チケットは保護者1名+小学生1名のペアチケット)

集合時間などの詳細、応募はキャンペーンサイトへ→ https://questant.jp/q/btstr-campaign

Text /岩佐史絵

トラベルジャーナリスト/コーディネーター。人生を豊かにするような旅を! をモットーに、魅力的な旅スタイルをさまざまなメディアに提案。ラグジュアリー、グルメ、子連れ、教育などのテーマでの旅記事執筆が多いものの、北極やアマゾン源流など辺境も大好物のフリーランス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です