麺好き必見! 1食で1日に必要な栄養素の1/3がとれるパーフェクトフード

外出自粛で自炊が増えて、オーガニックなど身体によい食品や栄養の取り方への関心が高くなった人も多いのではないでしょうか? 米、パン、麺といった主食は必ずといって食べると思いますが、炭水化物の取り過ぎが気になるという人はいませんか?

STAY HOMEでいろいろなお取り寄せを試したのですが、その中に麺やパンといった主食1回で、1日に必要な約30種類もの栄養素がバランスよく取れるというビックリな麺とパン「BASE FOOD®」に出会いました。

創業者は、渋谷のIT企業に勤めていて、夜遅くまでの勤務に外食やコンビニ食が続き、健康診断の結果もだんだん悪くなっていったそう。そこで、大好きな麺で栄養のバランスをとることはできないだろうかと、自ら開発に着手。1年以上かけて100種類以上の試作の末、「BASE FOOD®」の麺を作りあげたそうです。https://basefood.co.jp/story/

今は「BASE FOOD®」には、平打ち麺のフィトチーネ、細麺のアジアンという麺「BASE PASTA®」とプレーンとチョコレートのパン「BASE PASTA®」があります。麺の方は、茹で時間がフィトチーネが2分、アジアンは1分!というお手軽さ。

BASE FOOD(ベースフード)

全粒粉や穀物の植物繊維約7g、チアシードやアマニ油由来のオメガ3の必須脂肪酸約1gはじめ、植物由来のタンパク質を含む一方、BASE BREADは糖質36%OFF、BASE PASTAは糖質40%OFF。さらに26種類のビタミンとミネラルを含みます。

麺は、もちもちした食感で麺自体に穀物の味わいがすこしあって、めんつゆでもソースでも合います。こんな風に塩麹で炒めた豚肉とキャベツに完熟中濃ソースで焼きそばにしたり。

レタスやトマトなどの野菜にのせてめんつゆをかけ、ゴマしゃぶの豚肉とヘルシーサラダにしたり。とにかくアジアン麺は1分で茹でれてしまうので重宝。トップ画像は、ソースを使わずに五目ひじきで作った焼きそば。本当に混ぜて焼くだけのお手軽感で1日に必要な栄養素がとれて、これは便利なスーパ―フードだと思いました。

今、下記のリンクから「BASE FOOD®継続コース スタートセット」が麺やパンが8食分入って通常価格¥3,660のところ¥3,028(税・送料込)
さらに今なら、初回のみ、BASE BREAD チョコレート1個とボロネーゼソース1食がプレゼントでつきます。

このくせになる美味しさと手軽さ、そして1日の栄養を取るのにぴったりなBASE FOODをまずはスタートセットで試してみては?

BASE FOOD(ベースフード)

Text /W LIFE 編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です