この時季のおうちごもりに stayhome でもチョコレートドリンクが楽しめる!

寒い季節には恋しくなるチョコレートドリンク。stayhome でもチョコレートドリンクメーカーがあれば、おうちがカフェに変身!英国で100を超えるショップやカフェ、レストランを展開する人気カカオブランド「ホテルショコラ」よりチョコレートドリンクメーカー「ベルベタイザー」が登場。これからの季節、大切な人へのクリスマスプレゼントにもぴったりです。

チョコレートドリンクメーカー「ベルベタイザー」

「ホテルショコラ」は、上質なカカオ本来の風味や個性を活かすことで砂糖の含有量を減らし、家族みんなで楽しめるヘルシーで上質なチョコレートを作り出し、熱烈なファンを持つカカオブランド。そしてチョコレートという形式だけにとらわれず、カカオをあますところなく利用するという観点から、今まで捨てていた部分も含めてビール、コスメなどにも利用、多岐にわたる商品ラインナップを展開しています。

カカオ入りビール
カカオ入りコスメ

ブランドの中心にあるのは、フェアトレードを超えるエシカルなカカオ生産を、という理念。ご存知の方も多いと思いますが、カカオの主な生産国は貧しい国が多く、カカオ生産者にまで私たちの消費の恩恵が届いていないのが現状です。ホテルショコラはカリブ海セントルシア島に自社農園を持ち、カカオ農家とチョコレートラヴァーたちを繋ぐばかりか、独自のエシックス・プログラムを作り、多くのカカオ農家への技術的、経済的支援も実施。そうした姿勢と確かな品質が、チョコレート消費量が世界トップクラスの英国で受け入れられている理由だといえるでしょう。

さて、そんなホテルショコラから、英国で2018年に発売以来、なんと15万台売り上げたという大ヒットチョコレートドリンクメーカー「ベルべタイザー」が満を持して日本にやってきました。英国の人口は6700万人ほど(2019年)ですから、15万台という数字はすごい!

では、その人気の秘密を探ってみましょう。

まずは、「お手軽さ」。寒い冬、温かいホットチョコレートであったまりたい…そう思ってお鍋にチョコとミルクを入れて火にかけ……一瞬目を離したまさにその瞬間、鍋からあふれ出て悲惨なことに……! という経験、みなさんありますよね! ところがこのベルべタイザー、チョコレートとミルク(または豆乳など)を入れてスイッチオン、待つこと2分半。それだけです。

あふれ出す心配もなく、お店レベルのまさに「ベルベットのように」クリーミーなホットチョコレートが出来上がります。その2分半の間にカップやスイーツの用意ができちゃいますよね。もちろん、洗いやすい作りになっているので、後のお片付けもらくちんです(そこ重要)。


フレーバーは15種類
アイスチョコレートも!

そしてなんといってもいいのは、そのお味! キメが細かくクリーミー、品質にこだわったホテルショコラのチョコレートが、濃厚ながらもほどよい甘みで舌を包み込みます。さらに、リキュールやブランデーを加えればチョコレートカクテルが、また冷蔵庫で冷やせばチョコレートムースが出来上がり。チョコレートが甘すぎないので、色々と応用できそうですね。

カラーは、コッパー、チャコール、ホワイトと3色揃い、価格10,000円(税込) で、2020年12月中旬発売予定(2020年11月23日(月)予約販売開始で数量限定の予約特典あり、下記ウェブサイトを参照)。

残念ながらおうちにおこもりが続きそうなこの冬、自宅でカフェ気分になれる素敵アイテム、ゲットしてみては。

ホテルショコラ https://hotelchocolat.co.jp/

ベルべタイザー先行予約特典 https://hotelchocolat.co.jp/pages/velvetiser

Text/善福寺ユウコ

出版社勤務。小学生の頃から筋金入りのロック好きで専門は英国インディーズ。資格をとらない単なるオタクと自分を称しながら、特に旅行、街歩き、ワイン&ビール、食関係、映画、英国ドラマ、ロンドンに愛を注ぐ毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です