バレンタインに自分でも試してみたい ガトーショコラの最高峰の食べ方

普段はそれほどでなくてもやっぱりバレンタインには目が向くチョコレート。ホテルなどでも限定で珠玉のチョコレートが登場するこの頃ですが、ガトーショコラの最高峰と言われる日本初のガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」の「特撰ガトーショコラ®」は、自分へのご褒美に試してみたい逸品。そして、ちょっとユニークでおいしい食べ方ができるんです。

「 ケンズカフェ東京」では、東京の新宿御苑前にあるお店のキッチンでひとつひとつ焼き上げる「特撰ガトーショコラ®」(3,000円税込)のみを販売しています。

フランス・ブルターニュ地方のガトーショコラの作り方で、小麦粉を一切使わないグルテンフリーというのがまず嬉しい。チョコレートとバター、卵にグラニュー糖のみというシンプルな材料で、レシピを公開されているほど。ただし、チョコレートは、このガトーショコラのためにイタリアの「DOMORI」創始者ジャンルーカ・フランゾーニ自らが調合した チョコレート『KEN’S BLEND CRIOLLO』を使用。バターは、カルピスバターと素材はこだわり抜いてます。

そして、この特撰ガトーショコラ®には、ちょっとおススメの食べ方があります。常温ではテリーヌショコラ、冷やすと生チョコ感覚、レンジで軽く温めるとフォンダンショコラと、温度によって3つの楽しみ方ができるのですが、中身がとろり溶け出したフォンダンショコラはほっぺたが落ちそうなので、ぜひ買ったら試してみて。

2020年は、バレンタインの2月14日まで新宿御苑前店(本店)での受付販売はすでに終了!松屋銀座B1 「銘家逸品」または東武百貨店池袋店B1「全国銘菓撰」では、毎日数量限定で販売しているそう。自分へのご褒美には、バレンタインが終ってからじっくり味わうのもいいかも!

ケンズカフェ東京 https://kenscafe.jp/

 住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ 1F

 TEL : 03-3354-6206 

Text /W LIFE 編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です