世代を超えて理想の肌に近付く方法は?高機能性コスメとスキンケア

和、食、美容についてメディアで数多く情報発信されている佐保田香織さんが初登場。高機能化粧品「MTメタトロン」を愛用するMattさんのスキンケアについてレポートしてくれました。

美は1日にしてならずと言いますが、私が1回の使用で肌の違いが出たのに驚いたのがエイジングケア「MTメタトロン」です。

美容クリニック・エステ専売の改善型機能性化粧品メーカーMTコスメティクス株式会社主催「MTメタトロン」オンラインイベントに出席しましたので、その内容をレポートします。

まずスペシャルゲストは、インスタライブで芸能界でもトップの美容マニアであるMattさん。MTコスメティクス代表取締役専務板橋理恵氏との対談では『世代を超えて愛される、高機能化粧品「MTメタトロン」』をテーマにMattさんの美の秘訣・最新美容法、自宅ケアについて伺いました。


美しい肌のために毎日2リットルの水は必ず飲むそう。意外にも揚げ物も我慢せず食べるのだとか。確かにオリーブオイルで揚げた揚げ物は罪悪感なく食べられそうです。

スキンケアは「MTメタトロン」をフルラインで愛用しているそうでMattさんが肌改善のために特に気を付けているポイントのひとつは、アイクリームをしっかり使うこと。これは20代から毎日行うことで翌日の目元に大きな差が出ると感じているとのことです。
もうひとつは、これからの季節、特に気を付けたいという紫外線対策。洗顔後の保湿に加え、UVケアはお手入れに欠かさず取り入れ、外出の際にはストールを巻き付けて工夫するなど、美しい白い肌を保つための心がけをしているとそうです。

MTメタトロンは美容クリニック・エステティックサロン等での専売ブランドですが、2021年6月2日(水)~6月15日(火)まで伊勢丹新宿本店にて「夏の紫外線やエアコンによる乾燥でダメージを受けた肌のケア」をテーマにポップアップショップを開催します。

日焼け後の肌に最適なケアアイテムや、保湿によるケアをおこなう商品を、先行発売商品とともに展開。クリニック・エステサロン専売の商品を実際に試すことができます。期間中はMTメタトロン専門スタッフがカウンセリングを行い、肌悩みに合わせた商品提案を実施するそう。新発売のプラチナラインもポップアップショップ限定で先行販売されるそうで見逃せません。マスクの肌荒れや老けに本格的に向き合わなければと思っていたので好機!期間中に足を運んでみようと思います。

【MT METATRON 伊勢丹新宿店限定 POP UP SHOP】

開催期間:2021年6月2日(水)~6月15日(火)

場所:伊勢丹新宿店 本館2階 化粧品/プロモーション
お問い合わせ先/MTコスメティクス TEL0120-52-8877

https://www.metatron-cosme.jp/

Text /佐保田 香織

総合商社→流通コンサルタントを経て幼い頃から親しんだ和の世界へ。きものサロンを主宰し、着付けのマンツーマンレッスンや着物イベントを企画。着物で食べ歩きをするなかでフードアナリスト資格を取得し、フードアナリストとして商品開発やメニュー開発、メディアでの情報発信など食の分野でも活動している。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です