夏本番 汗のニオイは消臭機能のインナーで防ぐ

真夏の陽射しと蒸し暑さ。ちょっと外に出るだけで汗だくになります。マスクをしているとさらに暑苦しく、さらに気になるのは自分では分からなかったりする汗のニオイではないでしょうか?

そんな時に強い味方になるのが着るだけで嫌なニオイをシャットダウンする消臭アンダーウェア。消臭インナーの「DEOEST デオエスト」の新作を試着してみました。まず、着心地がとにかく軽い!接触冷感で吸汗速乾という素材がこれからの季節には嬉しいです。また、Tシャツ1枚の時など脇に滲み出た汗も気になりますが、フィット感のよい汗脇パッドが汗を吸収してくれます。

この「DEOEST」は、ナノレベルの特殊なセラミックスと金属イオンが繊維に固着されていてニオイを素早く分解する仕組み。汗のニオイ成分の消臭スピードが速く、100回洗濯しても消臭性能が保てることも確認した製品だそう。実際に着用してみると脇汗などがさらりと吸われていて、ニオイが気になりません。これからの季節にとても重宝しそうです!

「デオエスト クール 消臭インナー 3分袖 (汗取りパッド付き)」、「デオエスト クール 消臭フレンチスリーブ (汗取りパッド付き)」、「デオエスト クール 消臭キャミソール (汗取りパッド付き)」、「デオエスト クール 消臭ノースリーブ(汗取りパッド付き)」の4スタイルで、いずれもカラーはライトグレー、ブラック、ベージュの3色展開で、3124円(税込)。材質はキュプラ38%、綿32%、ナイロン22%、ポリウレタン8%で日本製。

セーレン株式会社 公式オンラインショップ

https://store.seiren.com/desort/

Text /W LIFE編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です