コロナでもキレイな髪を保ちたい!気になる白髪をお風呂でセルフケア 

コロナの拡大もあってマメに美容院行きにくいという方も多いのは?でも、髪をかきあげたら見える生え際の白髪や分け目の白髪、気になりますよね。お風呂場で簡単に髪を補修しながら白髪染めができる「ハホニコ ちょこちょこっと ケラカラートリートメント」は、美容室専売品メーカーハホニコの商品ですが、同社のオンラインサイトなどで購入することができます。使い心地をレポートします。

お風呂でシャンプー後、軽く髪の水気を取って、分け目や生え際など部分染めにはピンポン玉約1個分、全体染めには約2個分を塗布します。酸化染毛剤の白髪用カラー剤の場合は髪の構造を分解して髪の内側から染めますが、この製品は髪の表面を着色します。そのため、使い心地が優しく、薬剤がしみる感じもありませんでした。

製品自体の色が濃く、個人差はあるものの、約2週間は色もちするほどの染色力があります。生え際にはワセリンなどを塗って色の付着を防ぎ、手袋をして使用することが大事。

お風呂でシャンプーをして、軽くふいてビニール手袋をして塗布。10分ほど放置します。ビニールキャップをかぶってその間に湯船でゆったり。その後は、色が出なくなるまでしっかりすすぎます。その後、色移りを防ぐために、タオルで水気をとってドライヤーでしっかりと乾かします。衣類やタオルにも色が着いてしまうと取れないので注意してください。

使い終わった後は、髪が染まり、かつトリートメントとしてのしっとり感もある仕上がり。髪の主成分であるケラチン3種類のほかに日本の糖蜜や酒粕エキスも配合。さらにノンジアミン・ノンオキシ・ノンアルカリ処方なので髪に優しいヘアカラートリートメントです。毎日使っても大丈夫なぐらいなので、ちょっと気になる白髪が出ていたら、さっと使えます。

ハホニコ ちょこちょこっと ケラカラートリートメント」はブラックとダークブラウンの2色。3,520円(税込、200g)。下記のウェブサイトから購入することができます。

株式会社ハホニコ ハッピーライフ https://www.hahonico-happylife.com/

Text /W LIFE編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です