乾燥大敵の冬は、W洗顔不要のオトナの薬用クレンジングバームで乗り切りたい

 

冬は、空気中に含まれる水蒸気量が減って朝など結露していますね。そんな水蒸気量が減った日中は乾燥しています。暖房を入れて室温が上がると、今度は相対湿度が下がってこれまた乾燥。はっと気がついたら手や顔がかさかさということもよくあります。部屋の加湿をして、スキンケアも保湿を心がける方が多いと思います。

保湿化粧水やクリーム、保湿効果の高い美容液もよいのですが、洗顔にも気を払いたいもの。肌が乾燥して荒れやすい冬は、W 洗顔しなくてもよい多機能クレンジングなものがいいですね。ご紹介する「デマレ TNA  薬用クレンジングバーム」は。保湿力のある5つの植物性オイル(ホホバ油・シュガースクワラン・メドウフォーム油・椿油・オリーブ油)でマイルドにメイクを落とし、ノバラの果実から抽出される生薬エキス「エイジツエキス」が毛穴汚れに働きかけるというなかなかの優れものです。

デマレ TNA 薬用クレンジングバーム

肌にのせるととろりとした感じでなじみ、古い角質や汚れの分化、ターンオーバーの促進までいろいろと機能を考えて作られています。まず、医薬部外品の抗炎症有効成分として使用される「グリチルレチン酸ステアリル」を配合していて、肌の乾燥や吹き出物など炎症を抑えます。肌あれになりやすい冬にはうれしい成分です。

8種類のフルーツ原料(キウイエキス・サンザシエキス・タイソウエキス・グレープフルーツエキス・リンゴエキス・オレンジ果汁・ライム果汁・レモン果汁)が含まれていて、古い角質や汚れの分解、皮膚のターンオーバーを促します。ほのかな柑橘類の香りはとてもナチュラルで心地よい感じです。また、ミカン科タチバナの果皮から抽出される「チンピエキス」は、肌の表面をなめらかに整えてハリも与えます。

肌の上でとろけるような使用感、心地よい香り、クレンジングにも洗顔料にも使える便利さで、顔を洗い過ぎないようにしたい冬に重宝な1本です。

デマレ TNA 薬用クレンジングバーム 医薬部外品  100g  3,960円(税込)

https://www.demarrer.biz/view/item/000000000065?media

美白・保湿・エイジングケア 医薬部外品 デマレTNAシリーズ
https://www.demarrer.biz/products/TNA

Text / W LIFE 編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です