東京から新幹線を利用すれば東京から約40分の熱海。1200年以上の歴史と全国屈指の湯量、美しい海岸線を囲む緑の山といわずもがなの有名な温泉地です。そんな熱海を10倍増しで楽しめるのが「星野リゾート リゾナーレ熱海(以下リゾナーレ熱海)」です。Youtube「腹ぺこジャーニー」のこやんさんが動画で、そんなリゾナーレ熱海の楽しみ方を紹介してくれました。
情緒と温泉地グルメいっぱいの熱海駅から送迎シャトルバスが出ているのが便利。約20分で緑に囲まれた山に立つ「リゾナーレ熱海」に到着。まず吹き抜けのロビーからの絶景は他にない魅力です。壁の花火のようなモチーフは、実はクライミングウォール。ハーネスをつけて、スタッフが手伝ってくれるので初めてでもOK。4歳以上であれば挑戦できるので、親子でも。先着順の予約制ですが、無料で参加できます。こやんさんも挑戦。
今回、宿泊した「テラスリビングスイート」は、客室123㎡とテラス35㎡と広い!6名まで宿泊可。お茶を飲んだり、夜空を眺めたり、家族や友だち同士などで楽しむテラスやリビングルームからの絶景は、忘れられない思い出になりそう。
「リゾナーレ熱海」は、温泉も絶景自慢。大浴場「明星の湯」のなかにある、まるでインフィニティのような半露天風呂からは、昼には海と熱海を一望。有名な熱海海上花火大会を温泉につかりながら見ることができるんです!サウナや水風呂も完備して温泉満喫。
もうひとつ「リゾナーレ熱海」には、絶景とビーチを楽しめるスポットが!
最上階にあるブックス&カフェ「ソラノビーチ Books&Cafe 」は、海を望む白砂のカフェ。海や旅をテーマにした写真集や本もいっぱい置かれていて、ゆったりドリンク片手に読書を楽しむのもよし。本は購入することもできます。
そのほかにも年中楽しめる温水プール(宿泊者無料)や、クスノキに囲まれた「森の空中基地 くすくす」では、地上15mのツリーハウスでお茶を楽しんだり、全長84.7mの樹上アスレチックに挑戦したり(この2つは有料の事前予約制)。1日では遊びきれないほどアクティビティが充実しています。
花火の大玉に包まれたようなインテリアが印象的な「和食ダイニング 花火」の夕食には、海の幸はじめ何から食べるか迷う豪華な宝楽盛りや金目鯛と牛を異なる出汁で楽しめるしゃぶしゃぶなどが登場。
また、海をモチーフにしたレストラン「スタジオビュッフェ もぐもぐ」の食事も楽しい!朝からすごい品数で、パンの種類もいっぱい。海鮮朝ラーメンや鯛ごはんなど、出来立てを目の前で出してくれるブースも。
「ソラノビーチ Books&Cafe 」や「森の空中基地 くすくす」では。季節ごとに趣向を変えていろいろな催しもあるので、何度、訪れても熱海の楽しみ方が広がるリゾートホテルです。
星野リゾート リゾナーレ熱海 https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareatami/
Vlog /古山友子(こやん)
フードトラベラー&YouTuber 食べるついでに観光する自称フードトラベラー。学生の頃から旅好きで、海外のデスティネーションのPR会社を経て、現在は食のPR会社に勤務。食を通して観光やその土地の文化を知るのがマイブーム。街歩き、雑貨屋巡り、食べ歩き、旅のYouTube「腹ぺこジャーニー」を撮ってます。
腹ぺこジャーニー https://www.youtube.com/channel/UC4BzazavFxr6WIBxv7mgeKQ