Next Trip ① 氷の旅を楽しめ!氷瀑の温泉に氷でできたアイスヴィレッジ

旅に感激、人生に刺激。おもてなしと感動の仕掛けと、星野リゾートが提供する新たな日本の旅をピックアップするNext Trip。第1回は、冬限定の2施設。日本初「氷瀑」がそびえる露天風呂の「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」とアイスヴィレッジの「星野リゾート トマム」をご紹介します。

【日本初 の「氷瀑」の湯 冬限定で開催中】

*「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」2018年3月29日まで

2017年4月15日にオープンした「渓流露天風呂」は、すぐ側に渓流が流れる開放感あふれる館内大浴場で、夏場は鮮やかな緑、秋には紅葉が眺められる温泉です。2017年12月からの冬季は、冬の奥入瀬渓流の景色を温泉で楽しめる氷瀑露天風呂がオープン。

氷瀑が見られる場所は日本で数カ所ありますが、氷瀑がそびえる露天風呂はここだけです。通常、氷瀑は極寒の中でその絶景を眺めますが、氷瀑の湯では温かい温泉につかってゆっくりと見ることができます。

氷瀑とは厳しい寒さで氷結した滝のこと。周辺の奥入瀬渓流では、全長約14kmの渓谷に14本の滝が点在しているのでさまざまな形の氷瀑を見ることができます。光が差し込むとアイスブルーに輝く氷瀑は、冬にしか見ることのできない奥入瀬渓流の絶景です。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

住所:〒034-8398 青森県十和田市大字奥瀬栃久保231

電話:0570-073-022 (星野リゾート予約センター)

http://www.oirase-keiryuu.jp

 

 

冬だけに現れる氷の街「アイスヴィレッジ」

*「星野リゾート トマム」2018年3月中旬まで

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」では、冬の最低気温がマイナス30℃にもなるトマムの環境だからこそ生み出せる幻想的な体験ができる氷の街「アイスヴィレッジ」が出現。

氷のドームでできたショップが立ち並び、氷の教会、氷のホテル、アイスリンクに氷の滑り台など冬限定の氷のアクティビティが満喫できます。

なかでも氷のホテルは、形が直径約8.5mのドーム状をしており、天井や壁、家具も氷でできています。この宿泊体験では、このホテルに併設した「氷の露天風呂」が利用可能です。また、今年から誕生した「氷の湯上がり処」では、お風呂上がりにウイスキーを飲みながら、氷の世界の静かな夜を過ごせます。

星野リゾート トマム

住所:〒079-2204 北海道勇払郡占冠村 中トマム

電話:0167-58-1111(星野リゾート トマム 代表電話)

https://www.snowtomamu.jp/winter/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です