【動画で旅気分】蟹の季節に絶品の鮨、和菓子や加賀棒茶、古都金沢の魅力を発見のガイドツアーも

無類の旅好きで食いしん坊、Youtube「腹ぺこジャーニー」を運営しているYoutuber のこやんさんが一泊旅行で訪れたのは蟹のシーズンまっただなかの金沢。街のテンション上げるホテル、星野リゾートOMO(おも)でのアクティビティも満喫の街歩きの旅「OMO (おも)散歩」を動画でご紹介します。(下画像をクリックしてみてください)

金沢と言えば加賀百万石からの歴史を感じる街並み、兼六園など古都の魅力がよく知られていますが、4度目の金沢にして、金沢の中心地である片町で今までにないディープな魅力を満喫したという古山さん。

宿泊は、「あっぱれ!味のかたまち」がコンセプトとする「OMO5金沢片町 by 星野リゾート」。街の魅力を楽しむための仕掛けが満載。1階の広々したOMOベースにある「ご近所マップ」で、スタッフが街を歩いて集めたとっておき情報をチェック。
Vlogでは、アクティビティの、「生らくがん作り体験(1000円、要予約)や浅煎り、深煎り、煎茶と3種類の棒茶を味わえる「いいじな棒茶の飲み比べ体験(無料、予約不要)」の様子も。

OMOレンジャーによるガイドツアー「金沢片町味わいまっし散歩(無料、要予約)」では、カレーおでんが名物のお店や裏町のレトロなお店の数々をチェック。途中で有名な和菓子屋さんでの試食もあってとても楽しい散歩だったそう。

そして、OMO5金沢片町から歩いてすぐ、教えてもらって訪れた「鮨いくた」の大将の釣り果も出てくるネタの新鮮さに、金沢ならではの鮨を満喫。

見てるうちにどんどん金沢に行きたくなりますね!

取材協力/

OMO5金沢片町 by 星野リゾート 
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5kanazawakatamachi/

Vlog / 古山友子(こやん)

古山友子(こやん)/ フードトラベラー&YouTuber 食べるついでに観光する自称フードトラベラー。学生の頃から旅好きで、海外のデスティネーションのPR会社を経て、現在は食のPR会社に勤務。食を通して観光やその土地の文化を知るのがマイブーム。街歩き、雑貨屋巡り、食べ歩き、旅のYouTube「腹ぺこジャーニー」を撮ってます。
腹ぺこジャーニー https://www.youtube.com/channel/UC4BzazavFxr6WIBxv7mgeKQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です